(タイトル思いつくまで保留。。。)

日常をゆるゆる書いていきます。

小さくはじめていきます、、という予防線くらい張らせてよ。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今日からブログを書いていきます。

 

はてなブログさんが、ブログ作成画面のサイドバー的なところから、

ブログ初心者の私にいろいろとアドバイスをくださっています。

 

  1. かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう

まずは自己紹介ですね。かしこまりました。

24歳、男、フリーターです。よろしくお願いします。

 

新卒で入った会社を1ヶ月で辞め、

現在、京都府にある会計事務所でアルバイト(?)させてもらっています。

日々、会計ソフトにもてあそばれていた折、

学生時代にお世話になった鳥取県の方から連絡があり、

その方が運営しているNPOで1か月ほど働かないかと声をかけていただきました。

 

京都の会計事務所の先生に無理を聞いていただき、

7月の後半と8月の後半に鳥取に出向く運びとなりました。

 昨日から鳥取に滞在しております。

 

京都では事務所に寝泊まりさせてもらったり、

鳥取では近所の方の家にホームステイさせてもらったりと

日々、いろいろな方の優しさに助けられ、

浮世をサバイブ、もといデッドオアアライブしています。

 

  1. このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります

「なんちゃって二拠点借り暮らし」状態のわたしが日々感じたことや、

主に鳥取での仕事・生活について書いていけたらなと思っています。

 

  1. 新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

今年の夏ははっちゃけるぞ(棒読み)

 

てなわけで、お手すきの際に読んでいただけると大変喜ぶとともに卒倒します。

よろしくお願いいたします。

 

 今日はハスの花のつぼみをたくさん見ました。

ちなみに今日はハスのイベントがあったそうな。。。

f:id:mkmkmkm:20170718001122j:plain

 

写真のお勉強もしなきゃ。

明日は咲くかな??